假屋崎省吾

昨日、職場で残業中にテレビを見るとも無く見たら、なんか不思議な光景が・・・。TBS「ぴったんこカンカン」にゲストで出演していた假屋崎省吾*1が小学生と50M走るというVTRだった。最近、バラエティの露出がすごく多いよな、この人。
多分、これだけバラエティ番組に呼ばれるということは、作ったキャラではなくて、自然に振舞っていて魅力があるからなんだろう。でも、昨日のVTRみたいなのは、さすがにどうかな?と思ってしまった。
「か(感謝)・き(緊張)・く(寛ぎ)・け(決断)・こ(好奇心)」というモットーは、確かにそうだな、と思う。秋に三越本店で展覧会があるそうなので、見に行ってみようかな?