もろもろ

今後の休日の予定がイマイチ見えないので、出かけたついでに、実家に顔をだして、夕食を食べてから帰宅。
昔使っていた、細棹の稽古三味線を、一応持ち帰ることにした。しかーし、そのつもりで出かけたのではなかったので、三味線鞄を持っていかなかったことが失敗。持って来る途中で、ネジが1個行方不明に・・・。
まぁ、棹に亀裂が入っているので、多分、これに皮を張ってもあまり使えそうもないなぁ、と自分の失敗へのいい訳。でも、阿波踊り用にでもできればいいなぁと思っていたので、ちょっとショック。
やっぱり、次回にすればよかった・・・。
帰りに、渋谷のビックカメラで、DoComoの携帯を機種変更。まだFOMAじゃなくていいやということで、安い機種にしたら、DoComoポイントとビックのポイントで、現金は1円も使わずに済んでしまった。ラッキー! 来月の請求に、事務手数料が乗っかってくるから、まぁ、まるっきりタダというわけにはいかないけど。
機種はP505isのシルバー。