いきなりサイクリング

本日、プジョー・パシフィックの赤を、高円寺の自転車屋さんにて購入。で、いきなり高円寺から自宅まで乗って帰って来た。街乗りなんだから、コリブリくんでいいんじゃないの?という先達のご意見もありつつ、パシフィック様の赤に一目惚れ。コリブリくんの赤とは微妙に色つやが違うところが、憎いねぇ・・・。
パシフィックは、サドルが皮製なので、ちょっと乗っているとお尻が痛くなるという難点はあるものの、スピード感抜群だし、なんか楽しい気分になれる自転車です。
雨に降られそうになりながらも、なんとかパラパラっと来た程度で、無事帰宅。ところが普段使っていない筋肉を使ったらしく、肩から二の腕あたりが凝っている感じ。
しかーし。パシフィック様はきもので乗れるタイプではないので、きもの生活と自転車生活の両立に、早くも悩んでおります(笑)。まぁ、きものの日はお出かけの予定がある日ということにすれば、いいっかぁ?