iPodファンブック2

熟読には至っていないけれど、結構、これってできるのかな? とか、こういうことできたら便利だな と思っていたことが、『iPodファンブック2』をペラペラめくっていると見つかるんですねぇ。例えば。落語や邦楽のCDって、ネタ単位、曲単位でトラックの番号が振ってあるとは限らないので、結構、普通に聞くだけだとトラックの変わり目の無音のところが邪魔だったりするんだけど、それを簡単になくす方法があるってことに、気がついてなかったんだけど、この本で「なんだ、簡単にできるんじゃない!」ということを発見したし。
便利そうな小物もいろいろ出ているし、プレイリストの管理の仕方とか、バックアップのこととか、目から鱗のアイディアもいろいろとあって、少しずつ拾い読みをしつつ、知識を増やそうと思っているところ。