またまた雨

ゆうべ、11時半頃帰宅したときは、曇りだったのに、それから30分後くらいには、雨が降り出した。自転車だったので、ラッキーだった。今朝、6時頃起きてみたら、雷を伴った、激しい雨。時間が経つにつれて、だんだん雨脚も治まってきて、予報によれば、昼頃までには上がるという。
我が家はこのところの長雨で、キッチンの雨漏り(壁を伝って雨水がしみ出して来る)がひどくて、困ったものです。
師匠は仕事で金曜日の夜から、大島・神津島へ。行きは、竹芝桟橋から船で大島に。金曜日に、師匠と一緒の仕事に行かれる方に偶然お目にかかって、旅の話題が出たので聞いていたら、帰りは小さなプロペラ機とのこと。ネットで調べたら、定期便とはいえ、なんと!セスナでしたよ。師匠が乗る便は、飛ぶのかなぁ? 揺れなきゃいいけど・・・。