ご当地キティちゃん

ネコ好きの姉弟子・まりさんにと、いろんな人がご当地キティちゃんを持って来る。カワイイのから???なものまで、いろいろあるなぁ。もはや一門とその周囲の人々の間では、ご当地キティを探せ!状態。東京ガールズのHP*1の「フォトブレイク」コーナーには、そんなキティちゃんコレクションの数々がUPされている。わたしもいくつか、まりさんにプレゼントしたし、自分でも持っている。
一番のヒットは”矢切の渡し”キティ。渡し船に乗ったキティなんだけど、その船の横っ腹に”柴又”と書かれているのが、小さいのでパっと見”紫文”に見えるという、ごく一部でのみウケるもの。
携帯ストラップに付けているが、先日も他の姉弟子から「アレ、師匠のキティちゃんなんてあるの?」と聞かれた。
欲しいのは、助六キティかな・・・。浅草でまりさんとあこさんが見つけたもの。
しかし、サンリオは、パテントで大もうけなのでは? カワイイのや、ネタになりそうなご当地キティを見かけると、つい”大人買い”してしまうもの・・・。