朝から

ガス湯沸かし器(昔ながらの湯沸かし器なのです、ウチのは)が点火しなくなり、東京ガスに朝イチで電話。「修理は、いつお伺いするのがよろしいですか?」と聞かれたので「なるべく早くお願いします」と。直さないと、銭湯通いになってしまうものねぇ。もっと暖かい時期なら、それもまた乙だけれど、寒くなってきたので、乙を気取っている場合でもなく・・・。
本日は、早く仕事を切り上げるつもりでいたのだけれど、午前中はこれでつぶれてしまいそうで、どうやら新高輪プリンスの師匠のディナーショーには行けそうも無い・・・。もっとも、予定が見えなかったので、まだ予約も入れてなかったんですけど。
今日は、転職して京都に引っ越した友人が、急な出張で上京して来ると言う知らせもあったので、行ければ行くということで、とりあえず、修理の人が来るまで、三味線をさらっておこうか。