買い物日和?

知人の誕生日プレゼントを探すという口実で、あちこちまわって、結構自分のものも買ってしまいましたよ。それに、午前中には、居内商店から荷物がやってきたし・・・。本屋さんに寄るのをグっと堪えただけでも、お前は偉い!と自分で自分をほめてやることに(笑)。
昨日から本の雑誌の増刊号「文庫王国2004」を地下鉄の中で読んでおります。「フーン、今年はそんな文庫が出ていたのね」というのもあれこれあるものの、やはりこれ以上積ん読本を増やすのもいかがなものかと、ちょっと引き気味。それでも、すぐに本が本屋さんの店頭から姿を消してしまう昨今、どうしても欲しい本だけは、買ってしまうのですが・・・。
それにしても、もう一つ、読書意欲が高まらないのには、困ったものです。