どうやら流行りの風邪らしい

朝、診察が受けられることを確認して、医者へ。熱を測ると「ちょっとありますねぇ」と看護士さん。ドクターに症状を説明すると「あ、今胃腸に来る風邪が流行ってますから、それでしょう」とのこと。「これからお仕事ですか?」と聞かれたので、「はい、まだちょっと残っているので」と答えると「とにかく、お薬を飲んで様子を見て下さい。どうしても辛かったら、点滴をしますので、また来てくださいね」とのこと。
薬をもらって、その足で職場へ。細かい作業をいくつか済ませ、別の作業場へ。ちょうど昼時で「お弁当を取りますけど、何がいいですか?」と聞かれたので「風邪で胃腸が最悪状態なので、いいや」と答える。
3時過ぎに作業が終了したので、そのまま真直ぐ帰宅。眠いのと寒気がするのとで、とにかくベッドに潜り込んで、ひたすら寝る。
起きたら夜の10時半。ゆうべ、細切れにしか寝られなかったからか、よく寝られた。
とりあえず、症状は治まっているけれど、油断大敵ということで、またベッドに入ります。
お休みなさい。