やっぱり降る?

まだ、小雨が降ったり止んだりといった都心の空模様ですが、冷え込みは厳しく、やっぱり雪ですかぁ?という感じです。
昨夜、高橋みどりさんの本を2冊読んで、「ああ、こういう暮らしをしたいな」と思ったわけですが、まずは早起きからなんですね。そして、起きたらお茶をいれて、それから朝ご飯。高橋さんは、朝ご飯を炊いたり、冷凍さぬきうどんを使った汁うどんを作ったり、時には朝パスタということもあるそう。しかし、一気にそこまで求めると、即、挫折しそうなので、まずはパンと珈琲かスープの朝食を食べることから、かな・・・。お餅もいいけど、我が家は契約電圧の関係で、エアコンつけてオーブントースターを使うと、ブレーカーが墜ちてしまうので、なかなか・・・。
とにかく今より30分早く起きられるよう、頑張ってみましょう・・・。
さて、覚悟を決めて、厚着をして出かけることにするしか無さそう。