メキシコ料理とダーツ

そろそろ店じまいして、帰ろうと思っているところに、晩ご飯のお誘い。行き先は未定だったのだけれど、たまにはいいかと、お誘いに乗る事に。
結局、我が家から歩いて5分ほどのメキシコ料理の店に決定。決まってから「そういえば、あそこからだと歩いてすぐじゃない?」と言われた。「その通り。一人だけ近くて申し訳ない」と。
メキシコ料理を食べるのは、何年ぶりだろう? 結構野菜がふんだんに使われているし、美味しいなぁ。たまにはこういう食事もいいもんだ。
食後は、腹ごなし?に全員でダーツ。実は、生まれて初めてのダーツ。最初は全然的に届かなかったけれど、最後に盛り返して、268点(的に当たった点数を加算して行く方式のゲーム)。結構おもしろいじゃん!
隣でやっていた男子が、500点達成し、マイダーツをゲット。一緒にやっていた男子も、もうちょっとで500点だったのに、惜しいなぁ・・・。
店を出てエレベーターに乗ると、なんか焦げ臭い匂い。ビルの外に出てもその焦げ臭さは変わらず。「どこかで火事かなぁ?」と、匂いがしてくる方を眺めると、ちょっと煙っぽい感じだけれど、火事かどうかは謎。
細かい白いものが、ストールについたので、よーく見てみたら細かい雪だった。その割に寒さはそれほど厳しくは感じられないけど、車のヘッドライトに照らされた部分には、たくさんの細かい雪の粒が舞っている。
明日の朝、一面真っ白ということはなさそうだけど、夜はグっと冷え込みそうだ。
駅に向かう皆様と別れて、フラフラと歩いて帰宅。