向い風

プジョーくんは、無事婿入りしました。
しかし、夕方は風がきつくて、しかもずっと向い風で、ちょっとシンドかった。途中、初代・二代を購入した自転車屋さんに「戻って来たんですよ」とお知らせついでに、ちょっとフロントのブレーキが硬い気がしたので、見てもらったりしに寄ったら「ええ、そんなことってあるんですねぇ」と。
「乗って行った人が、気持悪くなったんじゃないんですかぁ?」なんておっしゃるので「師匠は、キミのはきっと持って行った奴に嫌われたんだよ、と言われましたよ」と。二人とも似たようなことを考えているのが、おかしかった。
そういえば、今日は、走っているパシフィックを2台も見かけた。停めてあるパシフィックなら、時々目にするのだけれど、走っているのには、あまり遭遇したことがなかったので、びっくりした。しかも2台とも乗っていたのは女性。シルバーとグレーのパシフィックだった。でも、やっぱりパシフィックはポリッシュレッドが一番らしいなと思うのは、親ばかでしょうか?
初代くんの婿入り先では、大改造が待っているらしいけど、可愛がってもらいなさいねぇ。