久々に2(笑)

姉弟子の小寿々さんに、10月1日の出囃子の稽古をつけていただくため、昼過ぎに高円寺へ。思いのほか早く帰ることができたので、久々に都丸書店の店頭を丹念にチェック。いろいろと欲しかった本を発見して、店内に。こちらでも欲しい本がたくさんあったのだが、そんなに買ってどうする!とブレーキがかかり、かなり絞った。そんな中でうれしい収穫が

六代目 尾上菊五郎―全盛期の名人芸

六代目 尾上菊五郎―全盛期の名人芸

帯つき、グラシン紙もかかった美本を1,000円でゲット。ほかに、ぴあの『歌舞伎ワンダーランド』や冨士正晴の『桂春団治』のカバー無し、講談社文芸文庫版を格安で。たまには、荻窪西荻方面に足を伸ばしてみようかとも思ったのだけれど、なんとなく上りの電車に乗ってしまった。