結局プチまとめ買い@ブックファースト渋谷店

実家の帰りに、「そういえば、昨日の晩鮭亭さんの日記で、『おすすめ文庫王国2005年版』が、書肆アクセスの店頭にあったと書いてあったなぁ・・・」と思い、フラフラとブックファーストへ。2階の売り場に行くと、ありました、平台に。これだけで今日は満足するつもりだったのだけれど、せっかくだからと、あちこちの棚を見て回るうちに、ついついあれこれ手に取っていた・・・。

東京百話〈人の巻〉 (ちくま文庫)

東京百話〈人の巻〉 (ちくま文庫)

七度狐 (創元クライム・クラブ)

七度狐 (創元クライム・クラブ)

落語娘

落語娘

笑酔亭梅寿謎解噺

笑酔亭梅寿謎解噺

種村さんの文庫は、我が家にあるはずなのだけれど、どうしても見つからないので、ちょうどあったから(汗)。
それ以外は、お察しの通り、全部落語ネタの小説。このところ、また、落語にも燃えておりますもので(笑)。
もしや?と中野翠さんの新刊を探してみたが、とりあえず、見当たらず。ま、ボチボチ出ることでしょう・・・。