佐々木守さん

脚本家の佐々木守さんが、亡くなられたそうです*1・・・。直接の関係はないのですが、本業の"師匠"の師匠筋に当たる方なので、ちょっとびっくりしました。修行時代には、ずいぶん、"師匠"から佐々木さんのお話も聞きました。といっても、わたしの修行時代に”師匠”もすでに、仕事の方向性が違っていたので、当時はそんなに親しく行き来があったわけではなかったようです。当初とはわたしの仕事の方向性がズレてきて、いまや、すっかりダメな弟子なのですが・・・。そういえば、もう、2年近く、”師匠”にも会ってないな・・・。見放されたかな(汗)。
享年69歳って、まだまだ早い気がします。
ご冥福をお祈りいたします。