灯台下暗し書店は、使えない

先月の「本の雑誌」で北上次郎さんがおススメしていた小説を探していたのだが、灯台下暗し書店には、影も形も見えず。で、渋谷のブックファーストに行きたいなぁとは思っていたのだが、諸般の事情でなかなか行けず。
そうこうするうちに、「本の雑誌」も8月号が出ちゃったよ・・・。今月は、先日読んで面白かった小説が、北上さんのブックガイドの冒頭で紹介されていて、ちょっと気分がいいぞ(笑)。
まぁ、そんな訳で、ダメもとでと、ヤマハホールの帰りに、銀座のブックファーストに寄ってみることに。
すると、探していた本が次々に見つかる。ここで買わずして、どうしてくれよう!と、ついに借金生活に突入・・・(汗)。

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)

配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)

雪えくぼ

雪えくぼ

蝶のゆくえ

蝶のゆくえ

以上が買った本。
北上さんがオススメしていてすでに読んでいるのが
てけれっつのぱ (柏艪舎文芸シリーズ)

てけれっつのぱ (柏艪舎文芸シリーズ)

ちなみに。橋本治さんの本は、IZAで趣味が合いそうな産経の記者さんがおススメしてくださった短篇小説集。見つかるときは、あっさり見つかるもんだな・・・。