世田谷線に乗って

新車両になってから、初めて世田谷線に乗った。高校生の頃、月に何度か世田谷線に乗っていたのだけれど、それ以来、ご縁がなくなって、新車両になったのも、1年半位前に知った。
当時は、下高井戸から松原までの一駅だけ乗っていたのだけれど、今回は三軒茶屋から乗車。ホームと車両の高さが同じで、いわゆるバリアフリーっていうやつだ。座席は、ベンチシートじゃなくて、縦に並んだ1席ずつの椅子。車内の幅が昔の車両よりゆったりしたように感じる。あと、次の駅が電光表示されているし。
車両は変わったけれど、のんびりと走る世田谷線の雰囲気は相変わらずだった。

世田谷線の車窓から

世田谷線の車窓から

今日ものんびり世田谷線―サヨナラ玉電時代の旧型電車

今日ものんびり世田谷線―サヨナラ玉電時代の旧型電車