相変わらずの胃痛に頭痛が加わって、不調。
昨日発覚した仕事のトラブル処理をするべく、別のフロアに行くと「その件は、原因がわかって、すでに処理しました。こちらのミスでした。すみません」ってさぁ・・・。
昨日のうちに処理したんだったら、「原因は○○で、すでにこういう処理をしました」という連絡があっても、いいんじゃない?と釈然としない気分で戻り、職場で現状どういう連絡体制になっているのか、聞き取り調査。
うちのその辺りの情報を集約している部署の男子に「作業の改善は提案しているのですが、まだ実行には移されてなかったんですね・・・。それにしても、処理したという報告はあってしかるべきなので、今度の連絡会議の時に、提案しておきます」という回答を得る。
ランチは蘭苑(中華)で定食のシェア。胃が痛いとか言ってるわりに、油っこいものを食べてどうするんだ?と思いつつ・・・。食後は、灯台下暗し書店を視廻り。気になる本はいくつかあったけれど、最近、まったく読書はまったく捗らずなので、購入は控える。今すぐになくなりそうな本でもなかったしね・・・。
夜は、いつものカフェでむりやり夕食を摂り、帰宅。ちょっと三味線をさらう。