さくらさく

朝から、とても暖かいので、薄着で出掛ける。ランチは、大友にトライするも、玉砕し、海鵬へ。焼きあこうだいの定食+定番の納豆。女子用に、ご飯を軽くつけてくれたらしいのだけれど、お給仕のおじさん「足らないかもしれないね、いくらなんでも、少ないよね」といって、お茶碗を持って行こうとするので「足らなかったらお代わりをおねがいしますから、いいですよ」と。納豆があるから、足らなくなるかと思ったけど、大丈夫だった。
午後は、恒例の外仕事。今日も作業が終了すると、8時。まぁ、年度末だからしょうがないけど・・・。デスクに戻って、事務処理少々やっていると、早9時間近に。切り上げて、いつものカフェでサラダを食べて、帰宅。三味線をさらって、ちょっとネットを視回り、太鼓をさらっていると、睡魔が! しばし居眠りの後、復活。でも、そろそろ寝ようかな・・・。