朝は久しぶりに、いつものコース。今日は俳優祭のチケット発売日だけれど、見事に玉砕。あとは抽選に当たるよう、歌舞伎の神様にお願いするしかない・・・。ランチは、ひさしぶりにさっちゃんでお好み焼き。天皇賞の予想をする人々に便乗したのだけれど、馬券を頼むのを忘れた・・・。あ、グリーンジャンボも買うのを忘れた。どちらも、買わなきゃ当たらないのになぁ。
午後は、ちょっとしたトラブルが発生するも、すぐに対処して、多分、事無きを得たのでは? 連休前なので、もっとバタバタするかと思いきや、昨日までにだいたいの作業のメドは立っていたので、思った程でもなくて、よかった。
夜は、シアターコクーンで「写楽考」を見る。2時間ノンストップの芝居だったけれど、なかなか楽しめた。帰りにブックファーストに寄って、またまたついついあれこれ購入。夕食は、どうしよう?と思いながら、最寄駅からぐるっと歩いて、結局、これまたお久しぶりの、These。スタッフもメニューもだいぶ変っていたけれど、カレーは健在だったので、カレーを食べる。11時過ぎに、カレーなんか食べていいのだろうか? お酒はなしにして、食事だけ。そのまま歩いて帰宅。