このところ、自炊生活復活です。体調を崩したのが、復活の要因でしょうかね。
そんなわけで、本屋さんに行くと、つい、料理本の棚に目が行きます。前から好きだった、料理家・飛田和緒さんの本は、いつの間にか増えてますね・・・。
でも、今のわたしの状況に一番合いそうなのは、行正り香さんの本。電通のクリエイティブでお仕事しながら、子育て中という行正さんのレシピは、手を抜けるところは抜いていいんですよ〜っていうもので、手早く簡単においしいもの、っていうコンセプトがうれしいです。
それでも、まだまだ30分でご飯が食べられる、という状況にはなかなかならないのは、わたしの段取りが悪いからですな・・・。

19時から作るごはん

19時から作るごはん

おうちに帰って、ごはんにしよう。

おうちに帰って、ごはんにしよう。

この3冊が、目下のところ、わたしの自炊バイブルです。