花粉症のせいで、5時ごろ一旦目覚めましたが「さすがにまだ、早いな」と思い、二度寝。普段なら8時頃には目が覚めるのですが、次に気づいたら9時半・・・。あわてて起きて着替えました。母は当然、とっくにお目覚め。朝食の支度がすでにできておりました(^_^;)
昨日組み立てた物干しラックに、さっそく洗濯物を干してみると、母一人分の洗濯物なら、溜めなければ問題なく干せることが判明。よかったよかった。
2階の部屋に置いてある、そろそろ着るであろう衣類を一旦下ろし、母に選別してもらい、まだ早いものはまた2階に戻す作業などするうちに、昼ごはん。
昼食の後片付けを終えたところで、今日も買出しに。なにしろ、1週間分、母一人分とはいえ食べるものを確保しないと、ですから。日持ちのするものをイザという時のために少しは確保しておかないと、わたしが万が一、何かで動けないときに困りますので・・・。
夕食は、久々のすき焼き。お肉をちょっとだけ奮発したら、これが母のお気に召したようでした。入院中は、同室のみなさんと、食べたいもの談義をしていたようですが、母はあまりこだわらない人なので、それほど「これが食べたい!」ってものはない、と申しておりました。イマイチ張り合いがないですね、こういう時。
夕食の後片付けをして、わたしは帰宅。今度は、自宅近くで自分の食料品を買出し。根菜をあれこれ仕入れたので、これまた荷物が重い・・・。