灯台下暗し書店にて

昨日発見できなかった本は、なんとそんな棚に!?というところで発見。うーん、そことは思わなかったよ・・・。

秘花

秘花

刊行当時から、気にならないわけではなかったのですが、世阿弥の心は「鵺」にあらわされている、という書き出しを立ち読みして、かなり心動かされました。でも、その時はやっぱり、まだいいや・・・なんて思ったのですが、来月お能の先生が「鵺」のおシテを勤められるので、やっぱり読んでおこうと(笑)。
ついでなので、昨日見送った
吉原手引草

吉原手引草

も。
これは、明らかに『今朝子の晩ごはん』を読んだ影響です。これも、職場女子が「貸してあげるよ」と何ヶ月か前に言ってくれたのですが、当時は他に読みたい本があれこれあったし、そうこうするうちに、文庫本が出ちゃうんだよなぁ・・・なんて思っていたのですが(笑)。
今朝子の晩ごはん (ポプラ文庫)

今朝子の晩ごはん (ポプラ文庫)

松井さんといえば、最新刊も気になるんですよねぇ・・・。
そろそろ旅に

そろそろ旅に