今日は、あわよくば観世能楽堂の武田同門会に行こうかと思っていたのですが(源次郎先生が出勤なさっていらっしゃるので)、すっかり失念・・・。よって、老舗スーパーで食料品を買って、帰宅しました。鼓と三味線をさらってから、夕食の支度。きゅうりを買ったせいか(笑)、急にポテトサラダが食べたくなり、じゃがいもとにんじんを茹でて、きゅうりと紫たまねぎをスライスして、ポテトサラダ作成。これで、明日のお弁当のおかずは、一丁上がりだ! 夕食は、お豆腐が冷蔵庫にあったので、レンジ蒸し鶏の残りのスープの残りにお豆腐を投入、さらに冷凍ご飯を解凍して加え、緑が足らない!ということで、冷凍ほうれん草を入れて、スープご飯に。ポテトサラダは、もちろんいただきました(笑)。