日中は、なんとなくバタバタとしており、気がつくと8時だよ!ということで、知人が出演されるおさらい会には行けず。帰りに「密命」シリーズの続きを買っておかねば!と思っていたこともすっかり忘れ、地下鉄に乗ってから思い出す・・・。
が、自宅近くの本屋さんは、どこもびみょーに遠いので、「家に帰ればほかに、読む本がないわけでもないから、ま、いいよ」と自分に言い聞かせる(笑)。
元祖スーパーで食料品を少々購入して、ふと思い立ち、久々に大坊珈琲に。マスターに「久しぶりの珈琲の味は、変わってませんか?」と聞かれました(汗)。2ヶ月に一度くらい、最寄り駅でマスターとすれ違い、そのたびに、挨拶はするものの、なかなかお店には伺えず、という状況が続いていたのでした。
お仕舞の型付とにらめっこしつつ、珈琲をいただき、帰宅。三味線をさらい、買ってきたほうれん草とアスパラガスを茹で、塩鮭とたらこを焼いて、夕食はまったく関係ないパスタ(笑)。お刺身のイカとうにの盛り合わせのお値段がOFFになっていたので、「そうだ、これをパスタにからめよう!」と思ったのでした。野菜が足らないので、茹でてあったブロッコリーと、アスパラ、ほうれん草に塩とお酢とオリーブオイルをかけて、サラダとする。パスタの方は、ついてきたわさびとおしょうゆで味付け。結構美味でしたよ〜。
片付けをして、ネットを少々徘徊して、「密命」シリーズを読むうちに意識が遠のいておりました・・・。