緒形拳追悼番組

昨日は、録画してあった、NHKの追悼番組を見た。今日はTBSの追悼番組をリアルタイムで。NHKの方は広島の帽子屋さん、TBSは横須賀のテーラー、設定が似ているなぁ・・・。どっちも、一人暮らしの年老いた頑固な職人と、挫折を味わった若者の関わりと、二人の再起を描いた作品。若者はどちらも母との関係が挫折の原因。結局、こういうドラマになっちゃうんだろうな、追悼で選ぶと。もっと、色気があってワルっぽいオヤジの役が見たいんだけどなぁ・・・。

大誘拐 RAINBOW KIDS [DVD]

大誘拐 RAINBOW KIDS [DVD]

BS-iで追悼特番としてOAしていたが、BSアンテナの前に木の枝ががっつりかぶっていて、我が家では見られない=録画もできず・・・。