灯台下暗し書店にて

昼に、灯台下暗し書店へ。いやはや、冷房効きすぎてて寒い寒い。これって、立ち読みお断りって、暗に言ってるの???という感じであった。
でも、そんなことで視廻りを断念するわけには参らぬ(笑)、ということで、結構あちこちの棚をチェックした。気になる本も何点かはあったのだが、結局、「文庫本を狙え!」のお題をクリアするにとどめた。

ビートルズから始まるロック名盤 (講談社文庫)

ビートルズから始まるロック名盤 (講談社文庫)

ツボちゃん、中山さんの本は、何度か「文庫本を狙え!」で取り上げていたような記憶が・・・。洋楽はほんと聴かないし、知らないんだけど、ツボちゃんがオススメするんだから、何かあるのだろう、ということで。