タートヴァンで晩ご飯???

帰りに携帯に知人から呼び出しの電話。隼町方面の仕事が終わって、いつものお寿司屋さんでご飯をすませて、タートヴァンにいるんだけど、来る?とのこと。非常に久しぶりに直接顔をあわせる(こちらは時折、一方的にお顔を拝見してるが)知人の仲良しさんと一緒とのことで、ごはん食てないけどまあいいか、と。
で「ご飯食べてない」と言うと、「じゃあ、なんか作ってやって」と、非常にアバウトなオーダーをなさる知人w。マスターが何が良い???と目で聞いてきたので「かつサンドにするわ」とオーダー。ちょっと食べにくいけど、贅沢な手作りかつサンドを独り占めさせてもらう。そうこうする間に、仲良し氏がフォアグラのパテをトーストに塗ってくださり「女なんだから、お前がやらなきゃだめだろ」と突っ込まれてしまった…。
仲良し氏は、まだひと仕事残っているとのことで、先にお帰りになり、あとはマスターと3人で雑談。めずらしく「飲め、飲め」といわれたが、そこはバッチリ心得ているマスターが薄目のカクテルを作ってくれた。
ちょっと心配な、人の消息話をいくつか聞いてしまったけど、真偽の程を確かめる術が、イマイチないんだよなぁ…。
帰りは、知人をタクシーに乗せて、こちらは地下鉄で帰還。いつもに比べて車内がすいていたのは、やはりオリンピック効果かしら?