ノートの活用

とりあえず、スケジュールとタスクは、仕事もプライベートも、Google Calenderで管理するのは今の所決定(タスクを思いついた時、タスクが発生した時にRhodiaに記入するという選択肢はアリ)。
仕事。

  • モノの出入りをほぼ日手帳に記入。
  • 打合せや担当の仕事については、Moleskine Chaier Largeに、1案件見開き2ページで。

プライベート。

  • 買った本・読んだ本の記録は、このBlog。
  • 読書メモ・お稽古メモは、その時の状況でMoleskineのHard Coverに直接記入or Rhodia no.11またはno.14などに記入したものをMoleskineに貼る。メモの分量にかかわらず、1件につき見開き2ページが原則。
  • 芝居のメモは、無印のリングノートにとりあえずは書くようにしているけれど、そのままだと、後で読めない可能性大なので、それもMoleskineにまとめながら書き直すか、PCでまとめるか、どっちにするか、まだ決めかねている。その時の状況次第で、Rhodiaにメモしている時もあるので、一旦はMoleskineにまとめる方がいいのかなぁ??? 

今後の課題

  • Evernoteを今のところ、Webのスクラップブック的にしか使っていないのだけれど、長文もEvernoteに入力してしまえばいいのかしら? 
  • あとあと参照したい事柄は、タグをつけておけば、インデックス代りにも使えそうだし。
  • お稽古メモ、特にお囃子の附と仕舞の型附は、手書きで作ったあと、PDF化して、Evernoteに取り込むべき。