亀ちゃんの「ウチくる」を録画で見た。
やはり亀ちゃんはクレバーな人だ。何を期待されているのか、ちゃんとわかっている。

花緑さんが友達として登場するとは、意外だった。
「邦楽ジョッキー」のゲストで花緑さんと出会っていたのか。

龍馬伝」の撮影のエピソードも面白かった。技術スタッフが町人の扮装をして撮っていた、というのはまぁ、NHK大河ドラマだからできることだろうな。
福山=龍馬とのシーンは、殺陣がついていなかったとか、15分間待った上で飛び込んで行って撮った、というのは、あのシーンの映像に出ていた。
視聴者として、香川照之との2ショットは「うわ、そっくりだ」と改めて思ったが、ご本人も「鏡を見ているみたいだった」と。

ちなみに、花緑さんが登場したお店は、知人が関係しているお店で、びっくり。
三田や白金というのは、なかなか行く機会がないので、お店に行ったことはないのだけれど、今度、行ってみようかな。