いやはや、一ヶ月も放置してしまった…。
この間、猿之助襲名昼の部やら、歌舞伎鑑賞教室やら、菊五郎さんの巡業やら、談春アナザーワールドやら、銕仙会特別講演やらに出かけ、本もそこそこあれやこれやは読んだのだが、サボりぐせがつくと、どうもとことんだらしなくなっていく、という悪い癖がまたもや頭をもたげていて、すっかり怠惰な日々に安住してしまっている。
やりたいこと、やらねばならぬことはあれやこれやてんこ盛りなのだけれど、ダラっとしている方が楽だから、そっちに流れてしまうのだよね…。
ということで、そろそろ魂の入れ替えをせねば!

最近読んだ本で面白かったのは、

研人くんがイイ男になりそうだな!というラストに、心温まったよ、今作も。
あとは、
江戸の卵は1個400円! モノの値段で知る江戸の暮らし (光文社新書)

江戸の卵は1個400円! モノの値段で知る江戸の暮らし (光文社新書)

謎解き 広重「江戸百」 <ヴィジュアル版> (集英社新書)

謎解き 広重「江戸百」 <ヴィジュアル版> (集英社新書)

完全版 広重の富士 <ヴィジュアル版> (集英社新書)

完全版 広重の富士 <ヴィジュアル版> (集英社新書)

といった、江戸モノ
難波鉦異本 下 (BEAM COMIX)

難波鉦異本 下 (BEAM COMIX)

あたりでしょうかね。

付箋はいっぱいついてるのだが、「放牧式メモ」を採用する、という名目の下、まだ放置プレー中。