白モノの染み抜き

うっかり、白のシャルロットパンツと比古比女を洗ったときに、濡れたまま二つ折りにして重ねて置いたままにしてしまい、革パッチが色落ちして色移りしまった。幸い、シャルロットの方の色移りはベルト通しの部分のみだったので、ベルトをすれば隠れそうだが、比古比女の方は、膝裏の部分にも色移りしてしまった。石鹸をつけてもみ洗いしてみたが、なかなか落ちない…。とりあえず、もう一度洗濯機のフルコースを試してみたものの、不安だ。そこで、銀座店の息子もどきくんに相談したところ、ウタマロ石鹸という固形石鹸が白モノの染み抜きに利くので、試してみたら?と教えてもらった。染み抜きに強いクリーニング店も教えてもらった。
幸い、洗濯機フルコースをすぐにやったのがよかったのか、ほぼわからないぐらいになったので、ウタマロ石鹸も、クリーニング店も試していないのだけれど、次に白モノの染み抜きの必要ができたら、試してみよう。

ウタマロ リキッド 400ml

ウタマロ リキッド 400ml

あ、リキッドもあるんだ。