久しぶりのシルクとチノパン

シルクニットソーTシャツ ネイビーとウエポンチノシャルロットパンツ ベージュに、カディブロックプリントストール グリーン。夏の間、汗だくになってしまうからと避けていたシルクニットソーTシャツと、なんとなく遠ざかっていたチノパンツが久々に登板。冷房対策に、一応、ギマカーディガン ネイビーを持って出た。
シルクニットソーTシャツは、去年の秋物。『大人になったら着たい服』で保美さんが着ていて、これは是非欲しい!と思ったアイテム。Tシャツの他に、クルーネックのカーディガンとタートルネックもあったのだが、予算の関係で、グレーのみTシャツ・カーディガン・タートルを揃えて、白とネイビーはTシャツのみで踏みとどまったのだけれど、冬場になって、カーディガンとタートルネックも買っておけば、アンサンブルでダウンコートの中に着るとちょうどよかったなぁ…と思ったが、後の祭りだった。とはいえ、春と秋、ジャケットの中に着るのに、半袖のTシャツは冷えとり的にもいいアイテムだ。
ウエポンチノのシャルロットパンツは、夏場もOKのアイテムのはずなのだけれど、なぜか着ていなかった。本格的な秋物にはまだちょっと早いけれど、気分的には秋だよなぁという時期が来て、そうだ、あれを着よう!という気持ちになった。
秋物入荷の連絡をもらって、銀座店へ行き、息子もどきくんと秋物検討会。いろいろ試着しつつ、手持ち&今後のラインナップとの相性も検討してみた。他のスタッフさんに「どうなりました?」と聞かれ「え、それは意外です! 試着したところ、見たかったです!」と云われたものもありつつ、息子もどきくんとわたし的には納得できた結果となった。