白グラデ

お天気がいいので、白のみコーディネイト。コットンオックスフォードセイルプルシャツ 白とデニム比古比女 白。同じ白なのに、素材がを変えると1色なのにグラデーションになるっていうのは、面白いなぁということを、昨秋の45R銀座店の店頭ディスプレイで教えてもらった。それまで、特に、白×白なんて、のっぺりしちゃってムリ!と思っていた。
とあるイベントのため、靴かバッグを新調しようかな?と思い、新宿伊勢丹へ。靴は、伊勢丹に行けば、好きな&気になるメーカーのものが、だいたい見られるので便利だし、45Rもある。銀座では扱いのないものがいくつか、伊勢丹には入荷しているとお店ブログに出ていたのもあり、新宿三丁目へ。
靴とバッグは、結局、決めきれず保留にして、45Rへ。三越伊勢丹とBadou−R限定という総レースのキャミソール、カディにレースがあしらわれたブラウスを見せてもらう。ステキだけれど、これを着こなす自信はないなぁ。ということで、今年はいろんな素材で出ているポンチョの新作を試着。もしかして、あっちの色の方がいいかも?とスタッフさんと意見が一致して、別の色を持ってきてもらって試着したら「あ。こっちだ!」と。アウターやボトムスは、インディゴとかネイビー、白を選ぶことが多いので、ストールやバンダナは、色で遊ぶのもいいかもしれない、というのも45Rで提案してもらって実感していること。今までだったら選ばなかったであろう色が、意外にイケるという発見は新鮮だ。白グラデもポンチョを足すと、締まるし、茶系やカーキとも相性がよさそうということで、アカに決定。