2003-11-21から1日間の記事一覧

引っ越し祝い

etc

なんと、胡蝶蘭の鉢が今時こんなに並ぶとは、びっくり! まだ他の部屋にもあるらしい。 そういえば、これまた引っ越し祝いに某社からいただいたという、ボージョレー・ヌーヴォーを試飲。「髪結新三」じゃないけれど、とりあえず初物なので。今年は100年に1…

東京ランダムウォーク

午後、ちょっと暇ができたので、ふらふらと東京ランダムウォークまで、文字通り散歩に。 古今亭志ん生『古典落語 志ん生集』(ちくま文庫)*1 奥山貴宏『31歳 ガン漂流』(ポプラ社)*2 「Quick Japan」Vol.51 「Quick Japan」は、坪内さんが登場しているの…

昼食

eat

弁当を買いに行く。800円の松茸ごはん弁当。おかずは地味だけど、いかにも手作りっぽい感じで良し良し。 隣の方の店に行ったみなさまを待っていたら、Mアナが別の店の袋を持って通りかかったので、思わず「あそこ、おいしいんですか?」と市場調査。今度はそ…

回復?

etc

ゆうべは、一旦上がった雨に騙されて、傘を職場に置いて出かけたため、池袋の帰りにバッチリ濡れてしまった・・・。おまけに、焦って出たため、利用証をデスクに忘れた。あー、引っ越し5日目にして、早くもX1か・・・。