2004-11-11から1日間の記事一覧

「大奥」

久しぶりに「大奥」に間に合った(といっても、半分終わってるんですけど)。いいなぁ、女優さんたちは、綺麗なきものを着られて。やっぱり、器量がいいっていうのは、いいことだよね。そうじゃなければ、生まれ持った才能。どっちもない場合、努力である程…

またまたinner lunch

このところ、ランチで外に出る機会が減っている。わたしとしては、引越し貧乏は目に見えているので、節約のためだったりするんだけど、周りの人々も「中でいいや」という人が増えているのは、なぜだろう? 本日は、ラーメン+和風サラダで544円なり。その割…

職場PC

etc

修理に出していたのが、やっと戻ってきた。ハードディスクに問題があったらしく、12Gだった容量が20Gになって帰ってきて、ラッキー! もろもろのセットアップは総務の若者がやってくれた。メールのデータなどをインポート。漢字の変換が、せっかく覚えこませ…

やっぱり雨

予報は当たり。明日も雨かなぁ? 明日から「立川談春大独演会」なのに・・・。

予報は雨

東京は、夕方から雨という予報。このところお天気がよかっただけに、ちょっと憂鬱。 引っ越し準備も、そろそろ真面目にやらないとねぇ。とりあえず、運送屋さんの見積もり日は決定。でも、肝心の引っ越し日がまだ決められない。 引っ越しの日が決まったら、…

小澤實氏の「万太郎の一句」

ーー上京、日のくれぐれに帰宅 これやこの冬三日月の鋭(と)きひかり 『流寓抄』所収 冬の夜空にキラリと鋭い姿を見せる、三日月。落ちて来て刺さったら痛いだろうなぁ・・・(笑)