2005-02-05から1日間の記事一覧

萩の月

出張で宮城に行っていた人のお土産は、やっぱりねの「萩の月」。今日初めて気付いたのだけれど、箱の裏と表で、同じ図柄がわざわざタテイチとヨコイチに配置されているのですね・・・。 理由は、化粧箱に詰める時に、個数によって向きを変えるからとか? そ…

季節の替り目 心の替り目 どちらもスパっと 行かなくて

北海道物産展

伊勢丹でお誕生日プレゼントを物色してから、呉服売り場を偵察に行ったら、6Fで北海道物産展をやっているということで、覗いて見る。 お馴染みロイスが出店していたので、チョコレートを買い、六花亭ではマルセイバターサンドを購入。それからお腹がすいた…

末広亭

夜の主任が歌之介さんということで、ちょっと気になっていた末広亭の二上。 というのも、3月の落語研究会に歌之介さんが初登場なのだけれど、今まで「龍馬伝」以外、聞いた事がないので、歌之介さんの古典というのが、まったく想像つかないから。主任なら、…

寒い!

暦の上では立春も過ぎたけれど、まだまだ寒い。今日は風も強かったので、よけいそう感じられるのだろうか? 先週、原宿の裏通りで目撃した、カッコいいトラックが、今日も同じ駐車場に停まっていた。ただ、持ち主らしき男性が車のところにいらしたので、写真…