引越貧乏

自宅で使っているPower Bookが電源系統のトラブルで、立ち上がらなくなったその前に使っていたPower Bookが立ちあがらなくなったときと症状が同じようなので、多分ACアダプターの問題だろうと、見当をつけているのだが。
中古で購入して、そろそろ3年目。いちおう、Power PCではあるが、メモリーの関係でOS8.6から更新していないし、FDドライブも壊れているので、そろそろ買い換え時かな?と、ちょっと弱気になる。

本屋へ行ったついでに、パソコン雑誌数誌を立ち読みすると、新しい<A HREF=http://www.apple.co.jp/>iMac</A>がやはり可愛い。
置き場所もそんなに取らないようだし、お値段的にもこの位はしょうがないな、というところだし。
で、久々に「Mac People」を購入する。
iBookもいいな」と思うが、モニターが14インチのは、重さが2.7kgもあるので、持ち歩き用にはならない。とすると、この際iMacだな・・・。
しかし、<A HREF=http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3be9eb04314cb0105a09?aid=p-mittei16105&bibid=00855157&volno=0000>『引越貧乏』</A>から脱出していない今、資金をどうするんだろう? わたし。