本日の収穫

BOOK OFFで

吉田健一『舌鼓ところどころ』(中公文庫)
 本日の収穫は、これに尽きる。
 原宿のBOOK OFFで、初めて吉田健一に出会った。
 これまで、中公文庫と講談社文庫のあたりは、けっこう丹念に見ていたつもりなのだが、吉田健一の著作にお目にかかったことはなかった。
 しかも、かなり綺麗。解説は、池田弥三郎

あとは、丸谷才一宇野信夫など。
単行本の棚は、時間切れでチェックできず。

この前に来たときとは、だいぶ棚の中味がかわっていた。
それにしても、若者向けの品揃えのためか、なかなかシブい系の本は、見つからない。そのお陰で、逆に貴重な、講談社文芸文庫が100円だったりもするので、あまり文句も言えないが・・・。