本日の収穫

所用で区役所の出張所へ行ったので、いつもとは違う書店に立ち寄った。
そこで、雑誌を2点。

サントリー クォータリー」最新号 特集は、酒のエピキュリアン
 目次を眺めていたら、坪内師匠のお名前があったので。

「編集会議」6月号
 元bk1の安藤店長が対談で登場している。

これ以外に、無料で「波」と「本の旅人」をいただいた。
 
さらに、いつもの書店で

森まゆみ<A HREF=http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3be9eb04314cb0105a09?aid=p-mittei16105&bibid=02170566&volno=0000>『「谷根千」の冒険』</A>(ちくま文庫
 ミニコミブームの走りともいえる、「谷中・根津・千駄木」の歴史を、森さんが書いていらっしゃる。
 主婦だけで作ったというのが、当時かなり話題になったような記憶がある。

<A HREF=http://www.yk.rim.or.jp/~kaddgood/>「話半分」</A>第3号
 前々から気になっていた雑誌。
 閑人社という出版社から出ている、本好きのための雑誌。
 <A HREF=http://page.freett.com/anjienji/review/>[書評]のメルマガ</A>で、この雑誌について取り上げられていて、やはりこれは読んでみようと思ってしまった。

気になったのだが、辰巳芳子さんの<A HREF=http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3be9eb04314cb0105a09?aid=p-mittei16105&bibid=02170569&volno=0000>『味覚日乗』</A>(ちくま文庫)は、またこんどということにした。