本日の収穫

<A HREF=http://www.bekkoame.ne.jp/~amobe/>電網書林ワンダーウォール</A>から注文した本が到着。

ここの店主の方は、フレンドリーな方で、注文のメールに対するお返事も、事務的でないので、いいなと思う。
ここのお得意は、笑芸サブカルチャーだそうで、小林信彦さんの本なども、よく店頭に並んでいる(といっても、ネット上の話だが)。
今回は、運よく最近書店の棚ではみかけない文庫本を購入することができた。
店主の方が書いていらっしゃる「凸凹古本道」というコラムによると、最近は小林信彦さんの著書が、異常な人気でネットオークションなどではちょっと想像がつかないような高値で取引されていたりするのだそうだ。
ことに、中原弓彦名義の頃の著作などは、大変なことになっているらしい。

小林信彦『地獄の映画館』(集英社文庫
などを購入。