ついに我が家のMacが・・・

先日、一度我が家のMacくんのディスプレイが変になってしまった。
なんだか妙な縦じまが部分的に出てきて、やな感じだな・・・と思っていた。友人でヘビーなMacユーザーに聞いたら「それは液晶がもうすぐ駄目になるという前兆ですね。最長でも半年以内には、ダメになると思った方がいいですよ」とのお言葉。
うーん、今、Macを買い替えるのは、経済的にかなりきびしいな・・・。
でも、買い替えて早いところデータを移植しないと、Macにしかないデータもあるしな・・・。
などと、悩んでいたところ、ついにディスプレイに何も表示されない日がやってきてしまった。

あわてて、某パソコンショップに走り、iBookを購入することになってしまった。
万が一、ディスプレイが復活しなくても、LANカードで二つのMacをつなげば、なんとかなるということも確認した。
でもって、家に戻ってLANカードを探したら、こういう時に限って、見つからないのだ。だめでもともとと、Power Bookを立ち上げてみたら、なんとかまだディスプレイが生きているので、そちらから必要最低限のものだけは、メールで仕事場の方に送ることにした。

今年は、Macによくたたられる。
おかげで、日記の更新も4日も滞ってしまった。
明日からは、また、毎日更新予定。