地味めし破りで探求書に出会う(2)

歩いて西麻布の交差点まで来ると、いい運動をしたせいか、このまま寝られそうもないので、久しぶりにTheseに寄る。入って行くと、前に行ったときにもカウンターの中でお酒を作っていたバーテンさんに「お久しぶりです」と挨拶されてしまって、ちょっとバツが悪い。
夜は、かれこれ半年以上、来ていないはず。
ジンベースですっきりしていて、あまり強くないお酒を作ってくださいと注文を出したら「前にお出ししたことがあるかもしれませんが・・・」と言いながら、オレンジフレーバーのジンをオレンジジュースとソーダで割ったものが出てくる。ジュースが甘過ぎず、すっきりしていて、いい感じだ。確かに、前にもこのジンは飲んだことがある。
ちょっと世間話をして、1杯で切り上げる。

というわけで、地味めし破りの食生活だったが、探していた本に巡り会えたし、散歩もしたので、良しとしよう。