青山学院前の古書店→渋谷パルコブックセンター→ブックファースト

青山学院のお向かいの古本屋さん。表のワゴンにはめぼしいものは無かったのだが、店内に入ってすぐの文庫の棚に、種村季弘さんの『東京百話 地の巻』(ちくま文庫)があり、お値段もお手ごろだったので、購入。その後、渋谷まで歩き、サクラ屋で時計の電池交換と携帯電話買い換え。電話の引き渡しが2時間後ということで、久々にパルコブックセンターへ。が、売り場を改装して以来、どうもピンと来ない。
そのままブックファーストへ。鏑木清方の『明治の東京』(岩波文庫)があったので、購入。他にもいくつか欲しいかな?と思った本があったのだが、グっと我慢。
今月は、きもの関係に出費がかさんでしまったので、本代はちょっと抑えめで。