2003-07-21から1日間の記事一覧

帯留め用の金具など

仕事が終わって最初に寄ったのは、実は表参道のギャラリー川野さん。夏物のきもの用のうそつき袖を作る布を購入(告白すると、ゆうべ、片袖できたものを寸法に切る際に、その下においてあるのに気付かず、端切れを1枚無駄にしてしまったのだった)。ついでに…

青山学院前の古書店→渋谷パルコブックセンター→ブックファースト

青山学院のお向かいの古本屋さん。表のワゴンにはめぼしいものは無かったのだが、店内に入ってすぐの文庫の棚に、種村季弘さんの『東京百話 地の巻』(ちくま文庫)があり、お値段もお手ごろだったので、購入。その後、渋谷まで歩き、サクラ屋で時計の電池交…

携帯電話買い換え

歌舞伎モバイルの”歌舞伎ボイス”が使えるように、対応機種に買い換え。ちょっと古い機種らしく、お安く入手できた。

休日出勤

よんどころない仕事で、休日出勤。出はいつもと同じ時間だったが、仕事が片付くと同時に帰る。

志ん朝落語全集!!

★ちくま文庫「志ん朝の落語」(全6巻)発売について★◎9月11日(木) 刊行開始![各巻 定価950円:税別] 志ん朝の落語全71席を、残された音源から再現。 各巻には口絵として、志ん朝の高座姿と、 朝太時代からの14冊の落語ノートの写真を掲載! 〜京須皆充:編〜 …

梅雨はやっぱり明けていないのね

雨は降っていないけど、昨日一昨日にも増してどんよりした天気。やっぱり、まだ梅雨は明けないのだった。