「大江戸世話談義」

今日は、鈴本やら昇太さんの独演会やら、行きたい会が他にもあったのだけれど、やはり談春さんマジックには勝てず、「大江戸世話談義」というイベントへ。
約1時間のトークショー部分に出演されたけれど「あれ、これだけ?」っていう気もしてしまった。帰りに後ろを歩いていたおばさま二人も「談春さん、あれだけじゃあもったいなかったわね」とおっしゃっていて、思わず振り返って「そうですよね」と相づちを打ちそうになった。
今日のおきものは、7月の独演会の前半と同じ? 帯はチェックし損なった。
楽屋に入る時に、バミューダパンツで来たら「お客と間違えられて、木戸つかれそうになりました」とはご本人の弁。バミューダパンツ姿も見てみたかったかも。
登場からずーっと落ち着かないご様子だったのは、家元の到着が遅れていたからだということが、途中で判明。
7日の親子会も、また、談春さんが時間稼ぎをしなければならない羽目に陥るのだろうか? ちょっと心配。