いつもの本屋で

あと、5日と思うと、今日も寄ってしまった。
そして、「やっぱり、さすが!」という本が、並んでいました。
大友浩『花は志ん朝』(ぴあ)*1
もう、閉店まで日もないので、これは入荷しないかも、と思っていたのですが、ちゃんとありました。
ここに代わりうる本屋を探したいのですが、しょっちゅう覗きに行けるという意味では、東京堂は無理があるし、教文館ランダムウォークも品揃えがもう一つだし(サブとしては、問題ないのだけれど)、リブロも青山ブックセンターブックファーストも大きすぎだし、と帯に短し襷に長し、なのでした。
しばらくは、いつもの本屋で買った本の山を少しずつ読んでいくことになるかも、と思い始める今日この頃。