写真日記着物

何を着ようか?と悩んだけれど、3階だし夜だしな、ということで、またまた花柄紬2号登場。帯は骨董市で2千円!で買ったしゃれ袋帯。角出しがうまくいかず、適当なお太鼓でごまかして、コートを着る予定だったのを羽織に変更。これで適当な帯結びも誤摩化せるでしょう。羽織は、持っているのをあれこれ合わせてみたものの、またまた赤の絞りになってしまった。
この手の羽織をもう一枚調達したいな・・・。
あと、ウールのきものがもう少し欲しい。歌舞伎座には着ていかないと思うが、ちょっとした落語会や寄席ならチェックのウールなどでもいいかな?と思うので。
シカゴをまめにチェックしてみよう。あと、居内商店のグレーのグレンチェックも気になる。そして、ウールに合わせる半幅か博多織の名古屋帯も。
やっぱり欲しいものは限りない。
このところ、くるりの入場制限にめげて行く気満々になれないので、きものも帯も買っていない。いいことだ。