発作的に

お江戸日本橋亭のミックス寄席に。ダメもとで行ったのだけれど、世話人の加藤さんが受付近辺にいらっしゃって、「大丈夫ですよ!」とおっしゃってくださったので、無事入場。もう、超満員といっていい入り。さすが、市馬さんは人気者! 歌舞伎座が終わったところで、ちょと気になる電話が入っていて、一応解決したのだけれど、念のため電話すると、なんとかなりそうとのことで、一安心。仲入りの時に、市馬さんのCDを購入してから、念のため携帯の留守電チェックをすると、新たな大問題発生の知らせ。あわてて上司に電話するが、今日はどうにもならないことが判明したので、必要最低限の連絡のみで、済ませる。明日が山となってしまったので、横浜遠征はあきらめざるを得ない状況に。最悪、にっかん飛切落語会も危ういかも・・・。いや、あれだけは絶対行くぞ!
終わってから、市馬さんのCDにサインをいただく。
「掛取美智也」も行きたいなぁという気分になる。その頃には問題も解決しているはずだし、黒門町方面に、暮れのご挨拶かたがたお願いごとにも行かねば!なので、多分、行くんだろうなぁ。