そうそう

昨日、談春さんの独演会の会場を「築地のブディストホール」ですと、主催者関係の方がおっしゃっていたので、念のため、談春さん家のHPを確認。日本橋亭で大丈夫だった。
ちなみに、手締めで出て来たお洋服姿の談春さんを見たIさんは「かわいかったねー」を連発。わたしは、洋服の方が太って見えないと思っていた。あ、グーが降ってくるかな・・・。
Iさんがオーナーとお知り合いで、終わってから挨拶にいったら、談春さんの高座にすごく感動していて、またやりたい!とおっしゃっていたとか。
次回は、小さなお子様はちょっと遠慮していただきたいな・・・。
閑話休題
三遊亭白鳥さんの池袋三題噺、行ってみようと思いつつ、もろもろあって、行けず。すんごく惜しいことをしたかも?という気がして来た。昼席だったので、休日しか行けそうもなく、しかも休日はすべて予定を入れてしまっていたのだった。
「白鳥版死神」面白かったもんな・・・。鈴本の初席に出演されるそうなので、一度くらいは、行ってみたいものだ。